2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フェレール ボルチーニスープ

きのこのスープ。https://yamayagm10.jp/sendai/ygym/shyohinselect.php?cdshin=8411026040666濃厚さやボルチーニの香りは際立っているが、味に物足りなさがある。やはり、無印のボルチーニは日本人好みに旨み成分をブーストさせていたことがわかる。 やや塩…

ルネッサンス エレメンタル ポーターエール

バランスが取れた風味でとても美味しかった記憶しかない。 値段相応の美味しいポーターだったと思う。

ウィッチウッド ブラックウィッチ

普通の黒ビール。自分にはホップの香りが強すぎた。

成城石井 Soup & me 紅ずわい蟹のビスク

今日の夕ご飯は成城石井で調達しました。 目を引いたのが、紅ずわい蟹のビスク。美味しそうだったので買ってみることに。https://www.seijoishii.com/d/75079香りは決して強くはないが、蟹の風味が引き立っている。美味しいが、自分には何か物足りないような…

マテウス ロゼ

ロゼワインを飲んだことがなかったため、1000円ほどの手ごろなものを試しに飲んでみた。http://www.amazon.co.jp/dp/B001TP8O4E微炭酸の舌触りが心地よく、程よい甘みと微かな酸味が調和している。 香りは華やかでフルーティー。多少水っぽいが、価格帯から…

無印良品 ボルチーニクリーム

無印良品のスープ、ボルチーニクリームを食べました。http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315903221口をつけると、とろとろでクリーミーな口当たり。味の方はどうかというと、きのこの濃厚な香りと旨み成分による多幸感がとても高い。そしてクリー…

無印良品 トムヤムクン

今日も無印のレトルトスープ。http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315903252辛さは程よく、魚醤の旨みが効いている。スパイスとのバランスは日本人好みの味で、とても飲みやすい。 唇に残った辛さと、爽やかなレモングラスの風味がいい後味を出して…