フィリスのアトリエ プレイ日記(2)

フィリスは長い旅路を一歩ずつ進んでいる.僕は近所のスーパーで豆乳を買った.

リアーネさんがフィリスをホテルに誘う

テント暮らしも十分ヤバいが,ついにリアーネさんが欲望に負けてフィリスちゃんをホテルに誘うイベントが発生してしまった.スイートルームに泊まったら一体どんなイベントが発生するんですか......

フラム

助けたイルちゃんに爆弾をもらったのですが,今時の錬金術女子は爆弾を贈り合うのが流行りなんでしょうか.

殺風景なアトリエ

憧れのソフィー先生にアトリエテントを譲ってもらったけれど殺風景という話があった.おそらくテントを譲る時にソフィーご一行の荷物を全て持ち出したのだろうけど,あのソフィーさんがそう簡単に片付けなんてできるだろうか.きっとプラフタさんがいれば他に何もいらなかったのだろう.ベッドだって1つしかないし.

フルスハイム

フルスハイムという街を作った人,おそらくトゥーリバーの地下水路出身としか思えないくらいに無駄に広いダンジョンの形をしている.レン氏のアトリエにたどり着くために彼女のゴールデンウィークは潰れてしまった.

ソフィーママ

フルスハイムにてソフィー先生と再会.フィリスちゃんに至っては泣き出してしまう始末だし,保護者の2人はやきもちを焼き昔話を始める.全員が女の子で本当に良かった.


グラフィックスがだいぶ綺麗だけれど,ディスプレイと私の目の性能のせいでうまく評価ができないのがくやしいところ.
5月5日,残り327日.